

11月26日英語学習日記

被災された方々に心より御見舞い申し上げます。
行方不明の方々、避難生活を余儀なくされている
皆さまの一日でも早い復興をお祈り申し上げます。

御嶽山噴火で亡くなった皆様のご冥福をお祈り申し上げます。

ランクアップご協力お願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログへ


「何かに挑戦したら確実に報われるのであれば、誰でも必ず挑戦するだろう
 報われないかもしれないところで、同じ情熱、気力、モチベーションを持って継続し
 ているのは非常に大変なことであり、私は、それこそが才能だと思っている。」
(羽生善治)
「繰返しは無限の喜びである」
(清水かつぞー著「英単語ピーナッツ」(南雲堂)
「難しいのは「TOEIC」じゃなく継続だ!」
「英語が覚えられないのではない、繰り返しが足らないのだ。」

12月9日Jay先生の基礎単語メール[No.953]英語名言 by Liane Cardes
Continuous effort, not strength or intelligence is the key to unlocking our potential.
(強さでも知性でもなく、たゆまぬ努力こそが可能性を開くカギである)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
新年1月17日からトマトTOEIC FINISH 1000第3を一緒に解く方いらっしゃいますか?
一緒にやりませんか、毎週出来るか未定ですが。興味有る方書き込みお願いします。
参加の興味を示していただいた方:2名(11月27日現在)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


12月公開テストまで17
やっと良い天気になりました。
昨日、お世話になっているスタジオに年末の挨拶にお邪魔しました。
既に年末特番の編集で忙しそうでした。
地上波番組は、予算が無いのか出演者は芸人ばかり、
外ロケ小型カメラでENGしているのでHD(High Definition)画質の割には
画が綺麗ではない番組多くなりました。

(1) シナゴン2010 TEST07
RCPart7 DP復習で気になった単語
historical significance:歴史的意義
maneuver:名詞2(船・自動車・飛行機などの)巧みな操縦.、
他動詞:巧みに操縦して〈…を〉〔…〕させる 〔into〕;巧みに操縦して〈…を〉〔…から〕出す 〔out of〕.、
He maneuvered his car into the garage.
彼は車をうまく運転して車庫に入れた.
       自動詞(軍事行動をする. 〔…するために〕策略を用いる.)
unnerving【形容詞】1恐怖を煽る(inspiring fear) (weblio英和引用)

(2) 公式問題集Vol.6 TEST2
RC 97(1:1:1)
Part5の選択肢語彙確認
Ifs and buts 条件と異議butは、多品詞語彙で名詞の用法もありますねぇ(-_-;)
         多品詞語彙って勝手に名付けました。

昨日は、LC復習予定日でしたが音声ファイルの仕込みを間違えて
再エンコードに時間が掛かるのでRC Part7DPの復習を行いました。
意外と時間掛かりました。
でも、労を惜しんで復習しておかないと本番で痛い目見ますので頑張ります。

「小さなことを積み重ねることが、とんでもないところへ行くただ一つの道」
(New York Yankees イチロー選手)

関先生の「世界一わかりやすい英作文の授業」あとがきより
・・・。
これからは、書いて書いて書きまくってください。
世の中には、2,3回でマスターできることなんてありません。
初めて補助輪をはずして自転車に乗ったとき、何十回も転んだはずです。
九九を覚えるとき、何百回も口ずさんだはずです。 トイレの中でさえ練習し
たはずです。ケーキ作りも、ギターの練習も、ゲームのボスキャラにだって、
何回も何回もトライしたはずです。
・・・。

7月1日Jay先生の基礎単語メール[No.444]英語名言 by W. Clement Stoneより引用
Try, try, try, and keep on trying is the rule that must be followed to become an expert in anything.
(やって、やって、やって、やり続けることが、何においても専門家になるために従うべきルールである)

皆様に幸運が限りなく降り注ぎますように!

コメント

No title
コガケンと申します。
1月からの学習会に参加させていただく。
よろしくお願いいたします。
有難う御座います。
コガケンさん

書き込み有難うございます。

1月17日(土曜日)開催予定の
トマトTOEIC FINISH 1000第3学習会(仮名)
参加表明有難うございます。

詳細決まり次第あらためお知らせいたします。

少々お時間いただきたいと思います。

Pooh

管理者のみに表示

トラックバック

