11月24日英語学習日記

被災された方々に心より御見舞い申し上げます。
行方不明の方々、避難生活を余儀なくされている
皆さまの一日でも早い復興をお祈り申し上げます。

御嶽山噴火で亡くなった皆様のご冥福をお祈り申し上げます。

ランクアップご協力お願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログへ


「何かに挑戦したら確実に報われるのであれば、誰でも必ず挑戦するだろう
 報われないかもしれないところで、同じ情熱、気力、モチベーションを持って継続し
 ているのは非常に大変なことであり、私は、それこそが才能だと思っている。」
(羽生善治)
「繰返しは無限の喜びである」
(清水かつぞー著「英単語ピーナッツ」(南雲堂)
「難しいのは「TOEIC」じゃなく継続だ!」
「英語が覚えられないのではない、繰り返しが足らないのだ。」

12月9日Jay先生の基礎単語メール[No.953]英語名言 by Liane Cardes
Continuous effort, not strength or intelligence is the key to unlocking our potential.
(強さでも知性でもなく、たゆまぬ努力こそが可能性を開くカギである)

12月公開テストまで19

勤労感謝の日の起源は新嘗祭ってご存じですか?
日本では、古くから五穀の収穫を祝う風習があった。その年の収穫物は国家としてもそれからの一年を養う大切な蓄えとなることから、大事な行事として飛鳥時代の皇極(こうぎょく)天皇の御代に始められたと伝えられている。(wiki/新嘗祭より引用)
敗戦後、勤労感謝の日という意味不明な祝祭日になりました。
11月公開テスト受験してみて実感したことは、
LC・Part2,3,4は、より実践的な英会話力を問う問題が増えてくるなぁと思いました。
そしてRCでは、Part5,6は、千本ノック7はMust Studyです。
Part7は、長文化していると思いますのでRC模試1セットやります。
公開テスト問題は、年々進化していますのでその進化のスピードに対応できるように
自分に課した課題を可能な限り毎日学習してゆきたいと思います。

(1) シナゴン2010 TEST07
LC:90(1:3:4:2)、RC:83(6:3:8)
LC,RCともかなり間違いました。

帰宅後、シナゴン2010TEST07・2回目やります。
公式問題集Vol.6TEST02のPart5の誤答選択肢の語彙の確認も。
12月公開テストに向けて学習継続します!

「小さなことを積み重ねることが、とんでもないところへ行くただ一つの道」
(New York Yankees イチロー選手)

関先生の「世界一わかりやすい英作文の授業」あとがきより
・・・。
これからは、書いて書いて書きまくってください。
世の中には、2,3回でマスターできることなんてありません。
初めて補助輪をはずして自転車に乗ったとき、何十回も転んだはずです。
九九を覚えるとき、何百回も口ずさんだはずです。 トイレの中でさえ練習し
たはずです。ケーキ作りも、ギターの練習も、ゲームのボスキャラにだって、
何回も何回もトライしたはずです。
・・・。

7月1日Jay先生の基礎単語メール[No.444]英語名言 by W. Clement Stoneより引用
Try, try, try, and keep on trying is the rule that must be followed to become an expert in anything.
(やって、やって、やって、やり続けることが、何においても専門家になるために従うべきルールである)

皆様に幸運が限りなく降り注ぎますように!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック