

5月公開テスト受験後記


5月公開テスト受験された皆様お疲れ様でした。

今回は、土曜日私用で広島に行っておりました。
案の定、ホテルの部屋に泣かされなかなか寝付けず
今朝、重い足取りで新大阪河合塾の受験会場に入りました。

5分以上遅刻した受験生がいました。
東京では絶対あり得ない遅刻対応。

受験後、大阪の現場に入り30分前にホテルチェックインしました。
先週の札幌での疲労を解消できなかったのが響きました。
この時期、地方出張が5週連続ありますので充分試験対策に
時間を割けず万全な準備が出来ませんでした。
認めたくはないですが、オッサン体質になってきています。

テストフォームは、14です。
所謂メジャーです。
Part1で塗りミスに9問目で気がついて焦りました。
意外と簡単と思いましたが、2問ほど怪しい問題発覚。

Part2は、比較的にさくさくと行ったと思います。

Part3は、先読みする箇所(Q56-58)を間違えて
Q59-61の設問を読んでいました。
なので、56-58で多分1問は落としております。

Part4は、先読みは完璧でしたが?

Part5、6意外とさくさく解答しましたが、これが災いしたようです。

Part7は、DPで3問正解の根拠が分からず焦りました。
集中力が続かずじっくり根拠を探すところまで行きませんでした。

予想スコアは、885-905。
LC:470-480(超楽観的)
RC:405-425(超楽観的)

2時間、200問全力で解答する集中力、体力は、
日ごろの鍛錬と十分な睡眠が必要です。
例年5月厄月ですねぇ。
明日から出直しです。







コメント


管理者のみに表示

トラックバック

