3月31日英語学習日記

被災された方々に心より御見舞い申し上げます。
行方不明の方々、避難生活を余儀なくされている
皆さまの一日でも早い復興をお祈り申し上げます。

ランクアップご協力お願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログへ


「何かに挑戦したら確実に報われるのであれば、誰でも必ず挑戦するだろう
 報われないかもしれないところで、同じ情熱、気力、モチベーションを持って継続し
 ているのは非常に大変なことであり、私は、それこそが才能だと思っている。」(羽生善治)
「繰返しは無限の喜びである」
(清水かつぞー著「英単語ピーナッツ」(南雲堂)
「難しいのは「TOEIC」じゃなく継続だ!」
「英語が覚えられないのではない、繰り返しが足らないのだ。」

12月9日Jay先生の基礎単語メール[No.953]英語名言 by Liane Cardes
Continuous effort, not strength or intelligence is the key to unlocking our potential.
(強さでも知性でもなく、たゆまぬ努力こそが可能性を開くカギである)


4月公開テストまであと13日。

今日で平成26年も3ヶ月過ぎました。
年々一日が早くなっています。

桜が見頃となりました。
晴天も明日までのようです。

(1)公式実戦TEST4

(2)Hacker4 TEST4
   Part5:8問ミス、Part6:5問ミス
   難しすぎ、第2回目なのに前回同様の
   間違い多し自己ベスト更新の路は険しい!
(3)NCC復習(音読1時間)
   一文70回音読痺れます!
   

今朝から朝勉再開しました。
朝は、TOEICRC1セット。
昼食休憩時、Hackers Part5&61セット
帰宅後、NCC音読
この3パターン学習で今後進めてゆきます。

明日は、土曜日代休します。
休めるときに休みます。
しかし、電話、メール対応はしますので
半分在宅勤務です。
そういえば、TOEIC Part7で在宅勤務に対する
調査結果の問題有りましたねぇ。
業務効率が高まるとか!
通勤しない分、体力的精神的にリラックス
出来ますね。


関先生の「世界一わかりやすい英作文の授業」あとがきより
・・・。
これからは、書いて書いて書きまくってください。
世の中には、2,3回でマスターできることなんてありません。
初めて補助輪をはずして自転車に乗ったとき、何十回も転んだはずです。
九九を覚えるとき、何百回も口ずさんだはずです。 トイレの中でさえ練習し
たはずです。ケーキ作りも、ギターの練習も、ゲームのボスキャラにだって、
何回も何回もトライしたはずです。
・・・。

7月1日Jay先生の基礎単語メール[No.444]英語名言 by W. Clement Stoneより引用
Try, try, try, and keep on trying is the rule that must be followed to become an expert in anything.
(やって、やって、やって、やり続けることが、何においても専門家になるために従うべきルールである)



皆様に幸運が限りなく降り注ぎますように!

コメント

No title
poohさん、

いつも勉強会等ではおせわになってます。takaです。いつもコンスタントに学習を続けられてて、すごいなあと思い、コメントしました。

私もpoohさん見習って少しでも朝早くおきるかねえー(朝勉+30分でも)

それにしても、一文70回はすごいですね。これも参考にさせてください!!
また、解きまくる会等ではよろしくです^^
Re: No title
Takeさん

書き込み有難うございます。
「解きまくる会」ご一緒させていただいております。
仕事柄、勤務時間が不規則になりますので、
なるべく朝早起きして学習時間を確保したいと
思っています。
だんだん暖かくなりますので、起床が楽になります。
兎に角、「継続は力」をモットーに時間が許す限り
学習に充てたいと思います。
一文70階音読は、NCCの担当講師の助言により
始めました。
お互い目標奪取に向けて切磋琢磨してゆきましょう!
これからも宜しくお願いします。

Pooh

管理者のみに表示

トラックバック