スポンサーサイト


英語学習雑記その19

被災された方々に心より御見舞い申し上げます。
行方不明の方々、避難生活を余儀なくされている
皆さまの一日でも早い復興をお祈り申し上げます。

ランクアップご協力お願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログへ


「何かに挑戦したら確実に報われるのであれば、誰でも必ず挑戦するだろう
 報われないかもしれないところで、同じ情熱、気力、モチベーションを持って継続し
 ているのは非常に大変なことであり、私は、それこそが才能だと思っている。」(羽生善治)
「繰返しは無限の喜びである」
(清水かつぞー著「英単語ピーナッツ」(南雲堂)
「難しいのは「TOEIC」じゃなく継続だ!」
「英語が覚えられないのではない、繰り返しが足らないのだ。」

Poohは、バイリンガルになるまで学習継続します。

今週は、火曜日の夜、授業が終わり学習仲間と呑んでいました。
帰り際、左腰に激痛が走りましたが歩行には支障がなかったので、
渋谷から電車に乗り、最寄り駅からは深夜でしたのでタクシーで
無事帰宅できたのですが。
昨日、起き上がろうとしたときに再び激痛に襲われて終日寝込みました。
今日は、念のため会社を休んで整形外科へ行って来ました。
痛み止め注射と錠剤、そして湿布薬でやっと今夜は学習することが出来ました。

(1)Think words in English 10words(Total 1005words)
  1000Words到達しました。(8ヶ月掛かりました!)
  Preseverance pays off!
(2)発音トレーニング 母音子音

(3)Recitation Practice
  いよいよ今週土曜日に最後の予選会に参加します。
  折角の機会なので頑張ります。

27日の秋フェス終了後から11月TOEIC受験に向けて
学習頑張ります。
試験対策は、こちらを使用することにしました。
我が師匠の著書をじっくり周回重ねます。

新TOEIC TEST正解特急2 実践模試編新TOEIC TEST正解特急2 実践模試編
(2013/10/08)
森田鉄也、Karl Rosvold 他

商品詳細を見る


今日は、小生の27回目の結婚記念日でした。
結婚当日は、体育の日で祝日だったんです。
前回の東京オリムピック開会式10月10日が祝日になったんです。
人に歴史有りですね。
腰痛のため、ノンアルコールビールで乾杯しました。


関先生の「世界一わかりやすい英作文の授業」あとがきより
・・・。
これからは、書いて書いて書きまくってください。
世の中には、2,3回でマスターできることなんてありません。
初めて補助輪をはずして自転車に乗ったとき、何十回も転んだはずです。
九九を覚えるとき、何百回も口ずさんだはずです。 トイレの中でさえ練習し
たはずです。ケーキ作りも、ギターの練習も、ゲームのボスキャラにだって、
何回も何回もトライしたはずです。
・・・。

7月1日Jay先生の基礎単語メール[No.444]英語名言 by W. Clement Stoneより引用
Try, try, try, and keep on trying is the rule that must be followed to become an expert in anything.
(やって、やって、やって、やり続けることが、何においても専門家になるために従うべきルールである)

皆様に幸運が限りなく降り注ぎますように!
スポンサーサイト

コメント

お大事にされて下さいね。
私もTOEICのあった日曜の夜からずっと原因不明の腰痛に悩まされ、
先週の日曜日は我慢できないほどの激痛がありました。
痛み止めと湿布なんなんとか回復しましたが、初めてでしたので怖かったです。

相変わらず奥様思いのPooさん。
なんといっても健康一番ですから、どうぞお大事にされて下さい。
またお目にかかれる日を楽しみにしております!
Re: お大事にされて下さいね。
Akkoさん
書き込み有難う御座います。
久しぶりに油断していました。
この数年は大腿部裏の痛みと張りに悩まされていました。
薬のお陰で今日から業務復帰できました。

27年は山あり谷あり、嫁様は戦友でもありライバルでもあり
良き話し相手ですねぇ。空気みたいな存在かな!

では、お互い仕事に英語学習に日々継続してゆきましょう!

管理者のみに表示

トラックバック

