スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語学習雑記その4

被災された方々に心より御見舞い申し上げます。
行方不明の方々、避難生活を余儀なくされている
皆さまの一日でも早い復興をお祈り申し上げます。
ランクアップご協力お願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログへ

「何かに挑戦したら確実に報われるのであれば、誰でも必ず挑戦するだろう
 報われないかもしれないところで、同じ情熱、気力、モチベーションを持って継続し
 ているのは非常に大変なことであり、私は、それこそが才能だと思っている。」(羽生善治)
「繰返しは無限の喜びである」
(清水かつぞー著「英単語ピーナッツ」(南雲堂)
「難しいのは「TOEIC」じゃなく継続だ!」
「英語が覚えられないのではない、繰り返しが足らないのだ。」
Poohはバイリンガル目指して英語学習継続中です。

平成25年も半分経過しました。
How time flies so quickly!
今年前半を振り返りますと、1月より大型案件目白押しで全国色々な
都市を出張させていただきました。
10月以降引き続き全国ラリーが控えております。
英語学習では、TOEICスコアアップを目指す英語学習から発信力を
鍛える学習に大転換しました。
FORWARDで学習して早5ヶ月目となりました。
お陰さまで、熱心な受講生と沢山めぐり会い、切磋琢磨しています。
雑談をはじめ全て英語を使う環境にも慣れました。
受講生との飲み会では、30分くらいは英語でクラス同様会話しておりますが
酒が進むにつれて日本語本音トークが炸裂しますねぇ。
英語で会話する連中が、日本語で話し出すと非常に違和感を感じました。

いよいよ週末から恒例のRecitation Contest 予選が始まります。
4月予選よりは、上手になろうとRecitation学習・練習に大半を費やしましたので、
ジェスチャーを交えたRecitationが出来るようになりました。
素晴らしい英語力を持った受講生が多いので本選は無理としても最後まで
練習続けて悔いの無いように頑張ります。

平成25年後半も引き続きFORWARDにて発信力をつけてゆきたいと思います。
まずは、Speaking力、そしてWriting力強化に向けた学習継続します!

7月1日からは、多少間違いはあろうとも英語でブログ書くようにいたします。

追伸
FORWARD One Day Programは、お友達紹介キャンペーン実施中です。
小生お知り合いの皆様奮ってご参加ください。





関先生の「世界一わかりやすい英作文の授業」あとがきより
・・・。
これからは、書いて書いて書きまくってください。
世の中には、2,3回でマスターできることなんてありません。
初めて補助輪をはずして自転車に乗ったとき、何十回も転んだはずです。
九九を覚えるとき、何百回も口ずさんだはずです。 トイレの中でさえ練習し
たはずです。ケーキ作りも、ギターの練習も、ゲームのボスキャラにだって、
何回も何回もトライしたはずです。
・・・。

7月1日Jay先生の基礎単語メール[No.444]英語名言 by W. Clement Stoneより引用
Try, try, try, and keep on trying is the rule that must be followed to become an expert in anything.
(やって、やって、やって、やり続けることが、何においても専門家になるために従うべきルールである)

皆様に幸運が限りなく降り注ぎますように!
スポンサーサイト

コメント

No title
お忙しそうな中、熱心に英語の発信力を鍛えていらっしゃる、感服いたします。飲み会で英語でしゃべれる、というのは本物ですね。
Re: No title
メッセージ有難うございます。
先週は、4日間都内近郊で泊まり込みでした。
お返事送れてすみません。
飲み会では、酔った勢いで間違い気にせず英語を使った程度でした。
まだまだ、思ったことが的確に英語で表現できていませんが、
「継続は力」をモットーに学習続けております。

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。