スポンサーサイト


10月6日英語学習日記

被災された方々に心より御見舞い申し上げます。
行方不明の方々、避難生活を余儀なくされている
皆さまの一日でも早い復興をお祈り申し上げます。

被災地で復興活動されている皆様毎日ご苦労様です。

ランクアップご協力お願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログへ


「何かに挑戦したら確実に報われるのであれば、誰でも必ず挑戦するだろう
 報われないかもしれないところで、同じ情熱、気力、モチベーションを持って継続し
 ているのは非常に大変なことであり、私は、それこそが才能だと思っている。」(羽生善治)
「繰返しは無限の喜びである」
(清水かつぞー著「英単語ピーナッツ」(南雲堂)
「難しいのは「TOEIC」じゃなく継続だ!」
「英語が覚えられないのではない、繰り返しが足らないのだ。」

達成したいTOEIC目標スコア:990(L495/R495)

到達は2012年?2013年?(Puhooは満点取るまで学習継続します)
11月公開テストまであと43日。

爽やかな秋らしい朝を迎えました。
今朝は若干早起きできました。
連休中に朝勉モードに移行できるようにします。

(1) TOEIC 新公式問題集Vol.5 TEST1 Reading完了
お陰さまでListeningはコンスタントに495レベルで安定していますが、
Readingはまだまだ450レベルで停滞中です。
Readingのレベルアップには沢山の問題を解き、誤答の語彙、語法をしっかり整理
焦らず継続して行きます。

では、これから元町方面へ久しぶりに嫁様のお買い物に付き合います。

帰宅後は、ETS Prep Book Listening & Reading Final TEST2第2回目行います。

昨年銀婚式でしたが、諸般の事情で一年遅れでお祝いをしました。
久しぶりのお買い物、嫁様が喜んでいました。
ランチは中華を頂きました。

(2) ETS Prep Book Listening & Reading Final TEST2
   第2回目完了
答え合わせは明日行います。
流石に1日300問は疲れました。
明日は、誤答整理を中心に学習進めます。
模試は、ETS Final TEST1とVol5.TEST1を予定します。



連休中は、毎日2セット模試やります!

7月1日Jay先生の基礎単語メール[No.444]英語名言 by W. Clement Stoneより引用
Try, try, try, and keep on trying is the rule that must be followed to become an expert in anything.
(やって、やって、やって、やり続けることが、何においても専門家になるために従うべきルールである)

皆様に幸運が限りなく降り注ぎますように!
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます!
銀婚式おめでとうございます。
Poohさんの愛妻振りが伺えますね。
ランチの写真は私も大好きな梅蘭でしょうか?
Re: おめでとうございます!
甘太郎さん

いつも書き込み有難うございます。

昨日は、梅蘭関内店で嫁様とランチしました。
お手頃なコースメニューがありました。
締めは梅蘭やきそばいただきました。

小生の気性に我慢強く辛抱している嫁様に
感謝の気持ちを買い物と食事で表わした次第です。

お互い自己ベスト更新目指してこれからも
切磋琢磨してゆきましょう!

Pooh

管理者のみに表示

トラックバック

