

8月14日英語学習日記

被災された方々に心より御見舞い申し上げます。
行方不明の方々、避難生活を余儀なくされている
皆さまの一日でも早い復興をお祈り申し上げます。

被災地で復興活動されている皆様毎日ご苦労様です。

ランクアップご協力お願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログへ


「何かに挑戦したら確実に報われるのであれば、誰でも必ず挑戦するだろう
 報われないかもしれないところで、同じ情熱、気力、モチベーションを持って継続し
 ているのは非常に大変なことであり、私は、それこそが才能だと思っている。」(羽生善治)
「繰返しは無限の喜びである」
(清水かつぞー著「英単語ピーナッツ」(南雲堂)
「難しいのは「TOEIC」じゃなく継続だ!」
「英語が覚えられないのではない、繰り返しが足らないのだ。」

達成したいTOEIC目標スコア:990(L495/R495)

到達は2012年?2013年?(Puhooは満点取るまで学習継続します)
9月公開テストまであと40日。

お盆休み4日目、きょうはしっかり家事、学習に時間を割きました。

7月の勤務状況からしてListening495は正直嬉しいです。
「出まくりリスニング」は小生の通勤のお供です。
昨年5月から既に1年以上聞いています。

(1)「990点満点講師はどのようにTOEICテストを解いているか」
   第4章満点を狙える難単語100 73-72 各10回音読
(2)ETS TOEIC VOCA Day26 1-40まで各5回音読
(3)中村紳一郎、Suan Anderton,小林美和著
  「TOEICテスト990点全方位文法・語彙」
   Stage2 25-200まで相変わらず間違い多し!><:  
(4)上川一秋、ジーナ・ジョージ著「機関銃英語が聞き取れる!」
   第8章から第10章 
   まだまだ繰り返しが足りません!

今日は嫁様が友人と出かけておりました。
今日も家事は小生が担当いたしました。
今夜の夕食は、月並みなカレーです。
でも、玉ねぎは狐色なるまでしっかり炒めます。
洋食は玉葱をしっかり炒めるのコツです!

明日も4時44分起床しますよ!
毎日しっかり学習モードにSwitch on!


7月1日Jay先生の基礎単語メール[No.444]英語名言 by W. Clement Stoneより引用
Try, try, try, and keep on trying is the rule that must be followed to become an expert in anything.
(やって、やって、やって、やり続けることが、何においても専門家になるために従うべきルールである)

皆様に幸運が限りなく降り注ぎますように!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

