スポンサーサイト


7月1日、お早う日記

今日から後半戦スタートです。

あっという間の半年間、お陰さまで仕事は7月以降も昨年以上に
予定が入っています。
有難い事です。
TOEICスコア900超えてから、英語で対応する仕事もじょじょに
ですが、依頼されるようになりました。

5月公開テストの詳細です。
昨年9月以来、1月のIPテストを含めると6連続900奪取して
いましたが残念な結果です。
5月は自己ベスト更新を目指し4月3日以降毎日模試1セットを
ノルマに累計1万問解きましたが惨敗しました。

失敗の原因は、
(1)1万問解くことが目的となっていた
   ・正解数ばかり気にしていた
(2)正解の根拠をロジカルにまとめていなかった
(3)体調管理が不十分
    疲労を解消せず、2時間の公開テストに臨むの無謀です。
    十分な睡眠は欠かせません。
    木曜日くらいから学習のペースを抑えて、十分な睡眠時間を
    確保し試験前日はゆっくり脳を休めるべきです。
    睡眠不足で疲労解消していない体調で試験に臨むと普段以上に緊張します。
    そして、試験中に過度な緊張から脳滑りが起こり問題を読んでも読んでも
    意味を取れない状態が起こります。





TOEIC2405_02.jpg

TOEIC2405_03.jpg

今回のリーディングパートは、普段どおりPart7→Part5→Part6の順番で解答しました。
Part7176問目あたりから脳滑り状態になり読めども読めども正解の根拠を見つける
のに時間がかかりました。その影響でPart5130問以降ほぼ塗り絵でした。

では、これから嫁様と買い物に行ってきます。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

