スポンサーサイト


5月26日英語学習日記

被災された方々に心より御見舞い申し上げます。
行方不明の方々、避難生活を余儀なくされている
皆さまの一日でも早い復興をお祈り申し上げます。

被災地で復興活動されている皆様毎日ご苦労様です。

ランクアップご協力お願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログへ


「繰返しは無限の喜びである」
(清水かつぞー著「英単語ピーナッツ」(南雲堂)
「難しいのは「TOEIC」じゃなく継続だ!」
「英語が覚えられないのではない、繰り返しが足らないのだ。」

2011年中に達成したいTOEIC目標スコア
990(L495/R495)

到達は2012年?2013年?(Puhooは満点取るまで学習継続します)
5月公開テストまであと1日。

お早うございます。
今朝も朝日がまぶしいです。
公開テスト前日ですねぇ。
今朝は、昨日のTEST6の答えあわせから始めました。
3周目なのに全問正解できません。
まだまだ全問正解できる力はついていません。
あと最低10K問以上でその力つくだろうか?!疑問ですが、
今日も引き続き家事をしつつ、隙間時間に公開テストに備えます。
TEST6 Listening(誤答0/1/1/2)
TEST6 Reading(誤答5/0/3)Part5間違い多し

では、これから水回りのお掃除から開始します。
これを朝一やらないと週末のスタートダッシュきれません。

(1)中村澄子著「千本ノック4」1周
(2)花田徹也著「文法特急2」 1周

 誤答は、ほとんど語彙です。
 緊急の課題は語彙力強化ですねぇ。

 あらためてこの2冊は名著です。

今夜の学習は、これに終了します。

しっかり睡眠とってベストコンディションで当日の朝を迎えます。

明日は、公開テスト後用賀に行く予定です。

受験される皆様が目標スコア奪取することを念じております。




安河内先生の名言もご紹介します。
The future is made of the same stuff as the present.
(Simon Weil)
5月24日Jay先生の基礎単語メール[No. 389] より引用
英語名言 by David Bly
Striving for success without hard work is like trying to harvest where you haven't planted.
(ハードワークなしで成功しようとすることは、タネをまいていない場所で収穫しようとするものだ)

皆様に幸運が限りなく降り注ぎますように!
スポンサーサイト

コメント

No title
公開テスト当日、元気に目が覚めました。
Poohさんをはじめ、皆様と一緒に試験を受けられることを嬉しく思います。
昨日、自分のブログのエントリを書いていて、最後の文章を「皆様に限りなく幸運が降り注ぎますように」と書きそうになりました。
心からそういう気持だったのです。それ以外考えられなかった。
そうだ、これはプーさんのお言葉だったなあと思って変えました。
初めて、いつもの「皆様に限りなく幸運が降り注ぎますように」の意味が実感できました。そんなプーさんはじめ、多くの出会いに感謝して、全力で受験してきます!
プーさんのベストスコアもおいのりしています!
Re: No title
ゆきさん

いつも書き込み有難うございます。

ゆきさんが日頃の学習の成果を発揮されること祈念しております。

沢山の学習仲間と共有できる2時間に感謝しております。

これからも宜しくお願いします。



> 公開テスト当日、元気に目が覚めました。
> Poohさんをはじめ、皆様と一緒に試験を受けられることを嬉しく思います。
> 昨日、自分のブログのエントリを書いていて、最後の文章を「皆様に限りなく幸運が降り注ぎますように」と書きそうになりました。
> 心からそういう気持だったのです。それ以外考えられなかった。
> そうだ、これはプーさんのお言葉だったなあと思って変えました。
> 初めて、いつもの「皆様に限りなく幸運が降り注ぎますように」の意味が実感できました。そんなプーさんはじめ、多くの出会いに感謝して、全力で受験してきます!
> プーさんのベストスコアもおいのりしています!

管理者のみに表示

トラックバック

