fc2ブログ

5月6日英語学習日記

被災された方々に心より御見舞い申し上げます。
行方不明の方々、避難生活を余儀なくされている
皆さまの一日でも早い復興をお祈り申し上げます。

被災地で復興活動されている皆様毎日ご苦労様です。

ランクアップご協力お願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログへ


「繰返しは無限の喜びである」
(清水かつぞー著「英単語ピーナッツ」(南雲堂)
「難しいのは「TOEIC」じゃなく継続だ!」
「英語が覚えられないのではない、繰り返しが足らないのだ。」

2011年中に達成したいTOEIC目標スコア
990(L495/R495)

到達は2012年?2013年?(Puhooは満点取るまで学習継続します)
5月公開テストまであと21日。

今朝も晴れています。
しっか誤答は復習しておかないといけません。
ここを疎かにしてきたので同じ間違いを繰り返します。

(1)HACKERS1Listening TEST2 復習
(2)HACKERS1 Reading TEST2 復習
やはり難易度の高い語彙は取りこぼしています。

復習後、水回りなど掃除完了しました。
これから買い物に出かけます。
月に一度の墓参りも欠かせません。
午後からHACKERS1TEST3・2周目始めます。
午後から激しい雷雨でした。

(3)HACKERS1 Listening TEST3 2周目完了
  Part2:1問(応答パターン不足)
  Part3:1問(語彙不足)
  Part4:3問(語彙不足、難易度高いです)

今日はこれにて終了とします。
まずは、しっかり仕事します。
5月末のお仕事に向けて準備に入ります。

5月公開テスト後、昨年に続き宮崎でお仕事させていただきます。
宮崎はこれで5度目になります。



安河内先生の名言もご紹介します。
The future is made of the same stuff as the present.
(Simon Weil)
4月30日Jay先生の基礎単語メール[No. 365] より引用
英語名言 by Benjamin Franklin
Genius is nothing but a greater aptitude for patience.
(天才とは、人より優れた忍耐力のことである)

皆様に幸運が限りなく降り注ぎますように!
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック