スポンサーサイト


4月9日英語学習日記

被災された方々に心より御見舞い申し上げます。
行方不明の方々、避難生活を余儀なくされている
皆さまの一日でも早い復興をお祈り申し上げます。

被災地で復興活動されている皆様毎日ご苦労様です。

ランクアップご協力お願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログへ


「繰返しは無限の喜びである」
(清水かつぞー著「英単語ピーナッツ」(南雲堂)
「難しいのは「TOEIC」じゃなく継続だ!」
「英語が覚えられないのではない、繰り返しが足らないのだ。」

2011年中に達成したいTOEIC目標スコア
990(L495/R495)

到達は2012年?2013年?(Puhooは満点取るまで学習継続します)
5月公開テストまであと47日。

今日も好天に恵まれました。
気温も急上昇しました。
盟友のスコアみたいに!
待ちに待ったメール来ました。
日頃の研鑽が実を結びました。
「継続は力」です。

お陰さまで昨年9月の公開テスト以来5回連続900奪取できました。
1月のIPカウントすると6回連続です。
満点目指すとブログで宣言しておりながら、未だ950すら超えていません。
まだまだ甘いなぁ~いい年なのにねぇ><;
雑な性格が災いですねぇ。

(1)イクフンPart5,6 Actual 10 Half&Full 26問、52問
(2)イクフンPart5,6 Unit2その1 52問
(3)HACKERS1 TEST 6 Reading完了!
     
今夜この辺で学習やめます。

明日から立会いチェックがあったり本番間じかの確認などで
明日は帰宅が遅くなりそうです。
今週水、木と都内一泊二日のお仕事があります。

しっかり仕事して週末は盟友のお祝いの幹事で活躍します。


3月23日Jay先生の基礎単語メール[No.327] より引用
英語名言 by Denis Waitley
The real risk is doing nothing.
(本当のリスクは、何もしないことだ)

皆様に幸運が限りなく降り注ぎますように!
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。
Puhooさんはじめまして。shizukuといいます。
お仕事でお忙しく、また家庭も大切にされながらも、
朝晩学習を頑張っておられるのを拝見して
やる気を頂いてます。
3月TOEICでPuhooさんのリーディングパートの解き方を
参考にパート7からやりはじめたら、いつもパート7の最後の方を
塗り絵にして万年300点台だったリーディングスコアが400点に
なり、喜んでいます。ありがとうございます。
Re: はじめまして。
shizukuさん

書込み有難うございます。

光栄です。
shizukuさんのスコア拝見しました。

Listeningが490素晴らしいです。
小生465でしたから><;

問題の形式に慣れれば900奪取はすぐです。
Part7から解き始めるリスクは、Part5,6の精度を
上げておくことだと思います。

英語力は十分お持ちのようですので自信を持って
公開テスト受験されれば大丈夫です。
これからも宜しくお願いします。

Pooh
No title
お名前のつづりを間違えてました。すみません。
最近は、Poohさんのブログの最後に書いてある
本当のリスクは、何もしないことだ。
という言葉にはっとしてます。
ありがとうございます。

管理者のみに表示

トラックバック

