

1月21日英語学習日記

被災された方々に心より御見舞い申し上げます。
行方不明の方々、避難生活を余儀なくされている
皆さまの一日でも早い復興をお祈り申し上げます。

被災地で復興活動されている皆様厳寒の中、毎日ご苦労様です。

ランクアップご協力お願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログへ


「繰返しは無限の喜びである」
(清水かつぞー著「英単語ピーナッツ」(南雲堂)
「難しいのは「TOEIC」じゃなく継続だ!」
「英語が覚えられないのではない、繰り返しが足らないのだ。」

2011年中に達成したいTOEIC目標スコア
990(L495/R495)

到達は2012年?2013年?(Puhooは満点取るまで学習継続します)
1月公開テストまであと7日。

久しぶりの雨の週末です。
今日は、終日机に向かっていました。

好敵手にIPスコアで完敗でした。
1月公開テストではしっかり結果出したいと思います。

900奪取するには、日々学習しかありません。

学習を継続してゆくモチベーション作りには、
1.ブログ開設(更新をまめにする)
2.講師との出会い
3.スコアの近いライバルを作る(PoohとOおじさん)
4.公開テストを連続受験する
5.オフ会に積極的に参加する
6.オフ会を主催し学習仲間のネットワークをつくる
ざっと思いつくままに列挙しました。


(1)神崎正哉、Daniel Warriner著「ぜったいリスニング」
    Unit15-17 Overlapping 5周、Read aloud5周

(2)森田鉄也先生年末集中講座
    テスト1,2 

Part5,6を中心に明日も頑張ります。

早川幸治先生の基礎単語メール[No. 245]
英語名言 by Aristotle
Well begun is half done.
(出だしがよければ、半分やり遂げたようなものだ)

皆様に幸運が限りなく降り注ぎますように!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

