スポンサーサイト


12月18日、お早う日記


お早うございます。

毎日朝夕は冷え込み厳しいです。

忘年会疲れの皆様風邪等引かぬようお願いします!

昨日は、嫁様がおでんが食べたいとの事で

小生おでんを作りました。

小生のおでんにはじゃがいもが定番です。

小ぶりなじゃがいもを丸ごとタワシで水洗いして茹でます。

大根はお米の研ぎ汁で茹でます。

何故か、ゆで卵が上手に作れません。

昨日は少々嫁様孝行ができたかなぁ。

今年は嫁様にとって大変な事が続きましたから。

では、毎日朝勉できることに感謝しつつ音読から始めます~。
スポンサーサイト

コメント

おでんにじゃがいも
おひさしぶりです!

おでんにじゃがいも、おいしそうですね。
私は、じゃがいもの皮をむくのがちょっとめんどうだなーと
いつも思ってるのですが(笑)
食べたくなってきました~。
Re: おでんにじゃがいも
Yukiさん

書込み有難うございます。

寒くなりますとおでんを作りたくなります。

じゃがいもは、タワシで水洗いお勧めします。

でもピラーで皮むきした方がよいかと思います。

では、またよろしくお願いします。



> おひさしぶりです!
>
> おでんにじゃがいも、おいしそうですね。
> 私は、じゃがいもの皮をむくのがちょっとめんどうだなーと
> いつも思ってるのですが(笑)
> 食べたくなってきました~。

管理者のみに表示

トラックバック

