スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謹賀新年


「何かに挑戦したら確実に報われるのであれば、誰でも必ず挑戦するだろう
 報われないかもしれないところで、同じ情熱、気力、モチベーションを持って継続し
 ているのは非常に大変なことであり、私は、それこそが才能だと思っている。」
(羽生善治)
「繰返しは無限の喜びである」
(清水かつぞー著「英単語ピーナッツ」(南雲堂)
「難しいのは「TOEIC」じゃなく継続だ!」
「英語が覚えられないのではない、繰り返しが足らないのだ。」

謹賀新年。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

平成29年最初のブログ更新です。
穏やかな陽気で過ごしやすい三が日でした。
元旦は、娘家族、息子(広島から帰省)賑やかな1日となりました。
子供たちや孫たちから元気をいただきました。

通訳案内士2次試験ネット発表は、17日です。
1次発表まで約3か月間ヤキモキしたが、
2次発表まで約6週間です。
年末年始の英語学習は、英文法、金フレ、エッセイなどを中心に毎日継続しています。
「はじめてのウィスパリング同時通訳」柴田 バネッサ清美著は今夜から再開します。

新年早々昨年12月TOEIC TEST結果ネットで確認しました。
結果は、L485 R435の920でした。
H28年12月公開テスト結果

9月以降のTOEIC TESTの結果でした。

9月 935
10月 905
11月 棄権
12月 920

1月29日のTOEIC TEST受験をもって連続受験は終了します。
今後の英語学習方針は、17日の合否判明次第です。
晴れて通訳案内士合格していれば、プロとしてしっかり英語で稼げるレベルに
到達すべくシャカリキにやるつもりです。
というか、今日からシャカリキに勉強してゆきます。

今年一年が勝負と思い頑張ります。

皆様のご多幸祈念しております。

「小さなことを積み重ねることが、とんでもないところへ行くただ一つの道」
(New York Yankees イチロー選手)

関先生の「世界一わかりやすい英作文の授業」あとがきより
・・・。
これからは、書いて書いて書きまくってください。
世の中には、2,3回でマスターできることなんてありません。
初めて補助輪をはずして自転車に乗ったとき、、何十回も転んだはずです。
九九を覚えるとき、何百回も口ずさんだはずです。 トイレの中でさえ練習し
たはずです。ケーキ作りも、ギターの練習も、ゲームのボスキャラにだって、
何回も何回もトライしたはずです。
・・・。

7月1日Jay先生の基礎単語メール[No.444]英語名言 by W. Clement Stoneより引用
Try, try, try, and keep on trying is the rule that must be followed to become an expert in anything.
(やって、やって、やって、やり続けることが、何においても専門家になるために従うべきルールである)

皆様に幸運が限りなく降り注ぎますように!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。