

近況報告


「何かに挑戦したら確実に報われるのであれば、誰でも必ず挑戦するだろう
 報われないかもしれないところで、同じ情熱、気力、モチベーションを持って継続し
 ているのは非常に大変なことであり、私は、それこそが才能だと思っている。」
(羽生善治)
「繰返しは無限の喜びである」
(清水かつぞー著「英単語ピーナッツ」(南雲堂)
「難しいのは「TOEIC」じゃなく継続だ!」
「英語が覚えられないのではない、繰り返しが足らないのだ。」

12月9日Jay先生の基礎単語メール[No.953]英語名言 by Liane Cardes
Continuous effort, not strength or intelligence is the key to unlocking our potential.
(強さでも知性でもなく、たゆまぬ努力こそが可能性を開くカギである)

平成28年10月公開テストまで17日
通訳案内士2次試験まであと59日

台風18号は、昨夜、熱帯低気圧になり深夜,横浜方面でも強風が吹きました。
庭の鉢植え3個が風で吹き飛ばされておりました。
今年は、台風上陸一番多かったじゃないかな。
18号一過、秋になることを願っております。
春、秋が短くなり、夏と冬が長くなっていると思います。

The land area of Japan is about 380thousand square kilometers and
it ranks 62th in the world.
日本の領土は、世界62位です、63位はドイツです。
日本の領海も含めると世界6位になるんです。
陸地は狭いが、領海は広い海洋国家です。
Japan is a little smaller than California.
上記表現は、北米からの旅行者には分かりやすいけどね、
旅行者によって地名を入れ替えないと。

The Japanese climate differs from region to region, but generally speaking
Japan has four clear-cut seasons; spring, summer, fall and winter.
関東地方では、梅雨もあるよと付け加えるようにします。
The rainy season, called“Tsuyu”, begins about the middle of June and lasts
about a month.

帰宅後、日本紹介の基本中の基本10例文徹底暗唱します!


「小さなことを積み重ねることが、とんでもないところへ行くただ一つの道」
(New York Yankees イチロー選手)

関先生の「世界一わかりやすい英作文の授業」あとがきより
・・・。
これからは、書いて書いて書きまくってください。
世の中には、2,3回でマスターできることなんてありません。
初めて補助輪をはずして自転車に乗ったとき、、何十回も転んだはずです。
九九を覚えるとき、何百回も口ずさんだはずです。 トイレの中でさえ練習し
たはずです。ケーキ作りも、ギターの練習も、ゲームのボスキャラにだって、
何回も何回もトライしたはずです。
・・・。

7月1日Jay先生の基礎単語メール[No.444]英語名言 by W. Clement Stoneより引用
Try, try, try, and keep on trying is the rule that must be followed to become an expert in anything.
(やって、やって、やって、やり続けることが、何においても専門家になるために従うべきルールである)

皆様に幸運が限りなく降り注ぎますように!


コメント


管理者のみに表示

トラックバック

