2017年04月の記事 (1/1)

2号車の会、第2回自主プレ参加しました。

「何かに挑戦したら確実に報われるのであれば、誰でも必ず挑戦するだろう
 報われないかもしれないところで、同じ情熱、気力、モチベーションを持って継続し
 ているのは非常に大変なことであり、私は、それこそが才能だと思っている。」
(羽生善治)
「繰返しは無限の喜びである」
(清水かつぞー著「英単語ピーナッツ」(南雲堂)
「難しいのは「TOEIC」じゃなく継続だ!」
「英語が覚えられないのではない、繰り返しが足らないのだ。」

久しぶりの更新となりました。
最近この書き出しばかりですねぇ。
第2回自主プレゼンテーション参加しました。
午前中の予定を済ませてからの途中参加でした。
浜離宮庭園で自主プレしました。
この年になるまで浜離宮庭園は行ったことがありませんでした。
築地市場からも近く整備が行き届いた素晴らしい庭園です。
池の上に中島のお茶屋があります。
お茶屋からの景色はお奨めです。
小雨の中、やる気まんまんの同期18名が
それぞれのテーマを用意してプレゼンテーションします。
今回は、茶の湯に禅の話も交えてやりました。
毎回、プレゼンテーションネタを画像検索して活用しています。
話す内容と同期した写真は、効果抜群です。
未だ2回しかやっていませんが、次回が待ち遠しくなってきました。
まずは、『浅草』を朗誦できるように毎日聞き込みしています。
『浅草』が完璧にガイディングできることを目標にしています。
第3回自主プレゼンテーション場所は、浅草です。
プロデビューに向けてやっとやる気が湧いてきました!
何事も「継続は力なり」をモットーに続けます。


「小さなことを積み重ねることが、とんでもないところへ行くただ一つの道」
(New York Yankees イチロー選手)

関先生の「世界一わかりやすい英作文の授業」あとがきより
・・・。
これからは、書いて書いて書きまくってください。
世の中には、2,3回でマスターできることなんてありません。
初めて補助輪をはずして自転車に乗ったとき、、何十回も転んだはずです。
九九を覚えるとき、何百回も口ずさんだはずです。 トイレの中でさえ練習し
たはずです。ケーキ作りも、ギターの練習も、ゲームのボスキャラにだって、
何回も何回もトライしたはずです。
・・・。

7月1日Jay先生の基礎単語メール[No.444]英語名言 by W. Clement Stoneより引用
Try, try, try, and keep on trying is the rule that must be followed to become an expert in anything.
(やって、やって、やって、やり続けることが、何においても専門家になるために従うべきルールである)

皆様に幸運が限りなく降り注ぎますように!

スポンサーサイト