2017年03月24日の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うれしいメッセージ披露させて頂きます。

「何かに挑戦したら確実に報われるのであれば、誰でも必ず挑戦するだろう
 報われないかもしれないところで、同じ情熱、気力、モチベーションを持って継続し
 ているのは非常に大変なことであり、私は、それこそが才能だと思っている。」
(羽生善治)
「繰返しは無限の喜びである」
(清水かつぞー著「英単語ピーナッツ」(南雲堂)
「難しいのは「TOEIC」じゃなく継続だ!」
「英語が覚えられないのではない、繰り返しが足らないのだ。」

久しぶりの更新となりました。
このところ目立った進捗もなく、話題にすることもないのでブログの更新
疎かになっています。
通訳案内士プロデビュー目指していますが、英語学習に身が入らず専ら江戸時代に関する
著書を読んだり、時事ネタ読んだりとめっきり英文読む量が減っています。
公開テスト受験をペースメーカーに学習してきたので、あの時のように学習が進まず
少々焦っています。
今朝、小生が主催した2015年TOEIC勉強会参加メンバーから大変光栄なメッセージ
いただきましたので、披露させていただきます。
****************************************
おはようございます。またご無沙汰しています。
昨日、勉強会参加当時より目標にしていた社費留学生に選ばれることができました。
私が1番飛躍したのはpoohさんの勉強会に参加した時期だと思っているので、本当に感謝しています。ありがとうございました。
もっともっと飛躍できるように頑張っていきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
****************************************
勉強会参加された皆さんが、勉強会終了後もそれぞれの目標に向かって日々努力されて
いる姿を想像すると自分も心を奮い立たせてプロデビューに向けて勉強していないと
いけないと背中を押されました。
勉強すること嫌いじゃないし、小生のモットーは「継続は力なり」ですから、今日から
目標に向かって歩みの速度を上げていきます。

「小さなことを積み重ねることが、とんでもないところへ行くただ一つの道」
(New York Yankees イチロー選手)

関先生の「世界一わかりやすい英作文の授業」あとがきより
・・・。
これからは、書いて書いて書きまくってください。
世の中には、2,3回でマスターできることなんてありません。
初めて補助輪をはずして自転車に乗ったとき、、何十回も転んだはずです。
九九を覚えるとき、何百回も口ずさんだはずです。 トイレの中でさえ練習し
たはずです。ケーキ作りも、ギターの練習も、ゲームのボスキャラにだって、
何回も何回もトライしたはずです。
・・・。

7月1日Jay先生の基礎単語メール[No.444]英語名言 by W. Clement Stoneより引用
Try, try, try, and keep on trying is the rule that must be followed to become an expert in anything.
(やって、やって、やって、やり続けることが、何においても専門家になるために従うべきルールである)

皆様に幸運が限りなく降り注ぎますように!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。