2017年03月の記事 (1/3)

2号車の会、自主研修参加しました。

「何かに挑戦したら確実に報われるのであれば、誰でも必ず挑戦するだろう
 報われないかもしれないところで、同じ情熱、気力、モチベーションを持って継続し
 ているのは非常に大変なことであり、私は、それこそが才能だと思っている。」
(羽生善治)
「繰返しは無限の喜びである」
(清水かつぞー著「英単語ピーナッツ」(南雲堂)
「難しいのは「TOEIC」じゃなく継続だ!」
「英語が覚えられないのではない、繰り返しが足らないのだ。」

久しぶりの更新となりました。
桜のも開花し東京の名所は、今週末から大賑わいでしょうか?
小生は、現業が土日に幕張メッセでありまして休日出勤です。
何故かこの時期に仕事が重なります。
日曜日、新合格者研修2号車の会、仲間13名と明治神宮で自主研修を実施ました。
生憎の雨、真冬並みの寒さの中13名が各ガイディングポイントで用意したネタを披露しあいました。
相変わらず原稿作成に時間がかかり、十分に時間掛けて暗唱していなかったので、
途中で原稿を見ながらのプレゼンテーションとなりました。
実践なきところに成果なしですから、仲間との自主研修には積極的に参加します。
来月は、浜離宮自主研修に参加します。
2号車仲間のうち既にプロデビューした方が3名ほどおります。
小生は、現業がある為プロデビューは来年位にしようと思います。
今年は、今使っているテキスト2冊を完璧に暗唱できるようになります。
先ずは、浅草を完璧にすることに傾注します。
中途半端な知識よりは、自信を持てるプレゼンテーションネタ増やしていきます。

「小さなことを積み重ねることが、とんでもないところへ行くただ一つの道」
(New York Yankees イチロー選手)

関先生の「世界一わかりやすい英作文の授業」あとがきより
・・・。
これからは、書いて書いて書きまくってください。
世の中には、2,3回でマスターできることなんてありません。
初めて補助輪をはずして自転車に乗ったとき、、何十回も転んだはずです。
九九を覚えるとき、何百回も口ずさんだはずです。 トイレの中でさえ練習し
たはずです。ケーキ作りも、ギターの練習も、ゲームのボスキャラにだって、
何回も何回もトライしたはずです。
・・・。

7月1日Jay先生の基礎単語メール[No.444]英語名言 by W. Clement Stoneより引用
Try, try, try, and keep on trying is the rule that must be followed to become an expert in anything.
(やって、やって、やって、やり続けることが、何においても専門家になるために従うべきルールである)

皆様に幸運が限りなく降り注ぎますように!

スポンサーサイト