2013年12月の記事 (1/11)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月29,30英語学習日記

被災された方々に心より御見舞い申し上げます。
行方不明の方々、避難生活を余儀なくされている
皆さまの一日でも早い復興をお祈り申し上げます。

ランクアップご協力お願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログへ


「何かに挑戦したら確実に報われるのであれば、誰でも必ず挑戦するだろう
 報われないかもしれないところで、同じ情熱、気力、モチベーションを持って継続し
 ているのは非常に大変なことであり、私は、それこそが才能だと思っている。」(羽生善治)
「繰返しは無限の喜びである」
(清水かつぞー著「英単語ピーナッツ」(南雲堂)
「難しいのは「TOEIC」じゃなく継続だ!」
「英語が覚えられないのではない、繰り返しが足らないのだ。」


Part5&6解きまくる合宿に参加しました。
参加された皆様大変お疲れ様でした。
胃腸の調子が悪く体調良くなかったのですが、Rabbitさんをはじめとする
参加の方々のやる気で最後まで解きまくることができました。
調子が悪いにも拘わらず懇親会参加していました。

Rabbitさんの秀逸な問題解説に感心しきりでした。
小生がRabbitさんの域に達するには相当な時間が掛かりますねぇ。
約7ヶ月ほどTOEIC勉をしてなかったので今回の合宿は非常に有難い
学習の機会となりました。
年末年始しっかりReading Part復習します。

(1)発音トレーニング 母音子音

(2)Ann Cook著「American Accent Training」
   Chapter 1 37,8頁
   
(3)新崎隆子、石黒弓美子著「英語スピーキング・クリニック」
   Session 1シャドーイング

(4) Hackers Part5&6 TEST1-8 

(5) Actual TEST Part5&6 TEST1-2
   TEST1は、合宿の成果でました。
   TEST2は、Part5が今イチでした。

 
明日は、家事・雑用を手伝いつつ学習もしっかりやりたいと思います。
薬を変えたら胃腸の調子も少し改善しました。
大晦日ですが、節制します。


関先生の「世界一わかりやすい英作文の授業」あとがきより
・・・。
これからは、書いて書いて書きまくってください。
世の中には、2,3回でマスターできることなんてありません。
初めて補助輪をはずして自転車に乗ったとき、何十回も転んだはずです。
九九を覚えるとき、何百回も口ずさんだはずです。 トイレの中でさえ練習し
たはずです。ケーキ作りも、ギターの練習も、ゲームのボスキャラにだって、
何回も何回もトライしたはずです。
・・・。

7月1日Jay先生の基礎単語メール[No.444]英語名言 by W. Clement Stoneより引用
Try, try, try, and keep on trying is the rule that must be followed to become an expert in anything.
(やって、やって、やって、やり続けることが、何においても専門家になるために従うべきルールである)

皆様に幸運が限りなく降り注ぎますように!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。