2012年08月の記事 (1/29)



8月29日英語学習日記

被災された方々に心より御見舞い申し上げます。
行方不明の方々、避難生活を余儀なくされている
皆さまの一日でも早い復興をお祈り申し上げます。

被災地で復興活動されている皆様毎日ご苦労様です。

ランクアップご協力お願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログへ


「何かに挑戦したら確実に報われるのであれば、誰でも必ず挑戦するだろう
 報われないかもしれないところで、同じ情熱、気力、モチベーションを持って継続し
 ているのは非常に大変なことであり、私は、それこそが才能だと思っている。」(羽生善治)
「繰返しは無限の喜びである」
(清水かつぞー著「英単語ピーナッツ」(南雲堂)
「難しいのは「TOEIC」じゃなく継続だ!」
「英語が覚えられないのではない、繰り返しが足らないのだ。」

達成したいTOEIC目標スコア:990(L495/R495)

到達は2012年?2013年?(Puhooは満点取るまで学習継続します)
9月公開テストまであと26日。

日の出日の入りが早くなりました。
気温は高いけれども秋の気配が日に日に深まります。
今朝は寝坊しました。
帰宅後学習しました。
やはり朝勉が学習しやすいです。

(1)ETS TOEIC Reading Prep Book Vocabulary Unit05-06
   音読筆写各5回。
   
明日から4日間ほど出かけます。
出かけている間も学習続けると思います。
日曜日からブログ更新できると思います。
では、しばしお別れです。


7月1日Jay先生の基礎単語メール[No.444]英語名言 by W. Clement Stoneより引用
Try, try, try, and keep on trying is the rule that must be followed to become an expert in anything.
(やって、やって、やって、やり続けることが、何においても専門家になるために従うべきルールである)

皆様に幸運が限りなく降り注ぎますように!
