2012年06月の記事 (1/10)

6月30日英語学習雑記

被災された方々に心より御見舞い申し上げます。
行方不明の方々、避難生活を余儀なくされている
皆さまの一日でも早い復興をお祈り申し上げます。

被災地で復興活動されている皆様毎日ご苦労様です。

ランクアップご協力お願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログへ


「繰返しは無限の喜びである」
(清水かつぞー著「英単語ピーナッツ」(南雲堂)
「難しいのは「TOEIC」じゃなく継続だ!」
「英語が覚えられないのではない、繰り返しが足らないのだ。」

2011年中に達成したいTOEIC目標スコア
990(L495/R495)

到達は2012年?2013年?(Puhooは満点取るまで学習継続します)
7月公開テストまであと22日。

今週も引き続き忙しい日々を過ごしておりました。
木曜日は、帰宅できず会社近くのビジネスホテルに宿泊。
お陰さまで無事納品できることが出来ました。
英語版のみでしたので、毎日スクリプトの確認、英文での
メールやり取りをしていました。
TOEICが仕事で活かされる絶好の一週間でした。
今回の仕事の意義は大きいと思いました。

さて、今週yes24で購入した参考書が届きました。
今回は、日本未発売のETCの参考書を中心に購入した。
前回購入したHACKERS1,2等韓国模試は盟友に
便乗して購入しましたが、今回は自分で会員登録し、
盟友のアドバイスで購入手続を行いました。


Korean Reference Books

ETS Prep Bookシリーズは、盛りだくさんの問題集です。
VOCAは、CD-ROMまで付いています。
SpeakingのPrep BookにもCD-ROMが付いております。
丁寧な解説書は、別冊になっております。

全部こなすには、1年はかかるかも知れませんねぇ!

7月も引き続き忙しい日々が続きます。
英語学習も隙間時間を活用して継続して行きます。

明日は、家事をしっかりやって午後からじっくり7月公開テストに
向けて学習します。
スポンサーサイト